« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

本日のインテリアコーディネータの学習の進捗状況

インテリア雑貨は、インテリアをコーディネイトする上で、スパイス的な役割をするもの。インテリア雑貨は、適切に使えばお部屋の印象がガラッと変わってとてもステキな雰囲気に変身します。

ほとんどないのですが実家の母より携帯に電話がかかってきました。月に数回は電話してくるのです。大概、世間話しかしないのですが。退屈みたいで話相手になってくれる人を探して電話しまくっているようです。ときどきならいいかな。

インテリアコーディネータの勉強をしている最中に荷物がきたり集金の人が来たり落ち着かない日でしたが、なんとかきりのいいところまですることができました。今からやらなければいけないことがあって、インテリアコーディネータの学習は今度することにします。はりきってバリバリ勉強だけをやるわけにはいきませんが、自分のペースでやっていこうと思います。

砂器 紫砂壺

2008年4月24日 (木)

本日の出来事

インテリアコーディネーターの適性としては、契約書や見積書の作成にも携わるため実務能力が不可欠とされ、また、インテリア業界は流行の波が激しいため、探求心や柔軟性なども必要となってきます。

どうも眠いなあ。昨日遅くまでテレビをみていたのが原因のようだ。テンション上がって遅い時間まで遊ぶんじゃなかった。まいど次の日になってから痛い目にあったりるんだよね。

今日はインテリアコーディネータのホームページでも調べてみよう。なんとなく家族で話題にのぼったので。あれこれ探してみよう。インテリアコーディネータの記事どこだろ?

DVD2AVI DVD

2008年4月15日 (火)

毎日インテリアコーディネータの学習してます

インテリアコーディネーターとは、居住者の希望を聞いて、ライフスタイルや予算に合わせた快適な住空間を提案するプロフェッショナルです。

毎日インテリアコーディネータの勉強をしていると、段々と知識が習得されていくのが自分自身わかるようになります。本当は面白半分ではじめてみたインテリアコーディネータの学習ですが、継続してきてよかったです。

インテリアコーディネータの学習にはおおよそ書籍を使っているのですが、やはり何時間も休みなく読み込んでいると体に負担がかかります。そんなときにはちょっと休憩もかねておやつを作ったりしてます。結構簡単に手軽にできるものもあるので休憩にはいいですよ。おいしいお菓子を食べてからインテリアコーディネータの学習をするのもまたいいものです。この日は頭の回転もよくインテリアコーディネータの勉強もいいところまでいきました。

2008年4月10日 (木)

本日の話題

カラーコーディネートとは、ファッションやメイク、インテリアなどから、商業デザインに至るまで、さまざまな分野において、色彩の特性や配色の基本を押さえたコーディネートを行うことです。

ふうー、今日はもう疲れてしまいました。このところあまり運動しないので打ちっぱなしにいってきて。ぶよぶよの体には飛んだりはねたりは厳しいですね。頭を使うほうがいいですわ。

そうそう、今興味を持っているのがインテリアコーディネータ。こういうことはさっそく検索、というわけでPC使ってあれこれ探しました。思ったんですけどネットはいい。インテリアコーディネータだけじゃなく調べたいことは調査すればなんでもわかります。インテリアコーディネータのブログがたくさん発見できました。インテリアコーディネータについては後日詳細を。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック