« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

インテリアコーディネータのこと

カラーコーディネートとは、私たちの周りにあふれるたくさんの色を、色の特性や配色のルールにしたがって分類し、様々な分野で効果的に使うことです。

今日はお休みの日だ。せっかくなので珍しく早めに起きて競馬に行ってきました。たまの休みくらいは外に出ないとですな。

さて、このところ興味を持っているのがインテリアコーディネータ。気になったものは早速調べるということでグーグル先生でサクサク情報をさがしてみました。思ったんですけどネットって使える。インテリアコーディネータに限らず調べればなんでもわかります。インテリアコーディネータのブログがたくさん発掘できました。インテリアコーディネータのことは後でゆっくり。

2008年3月28日 (金)

毎日インテリアコーディネータの学習をしてます

一人暮しの部屋は、自分だけの空間。インテリアも、ほっと落ち着けるお気に入りのもので揃えたいものです。

友人などにインテリアコーディネータの勉強のはなしをしているとなんでまたインテリアコーディネータの勉強をしてるの、と聞かれることもあります。よくよく考えてみると、大抵勉強しようなんて思わないことなのかもしれませんね。基本的にはインテリアコーディネータの勉強なんかしようとは考えないでしょうから。なぜかと問われるとわからないのですが面白いからなんですよね。

いつもは自宅でインテリアコーディネータの勉強をしています。今日はちょっと外出してみようと思って、近所のファミレスでインテリアコーディネータの学習を進めていました。ここが意外と邪魔が入らないのでインテリアコーディネータの勉強をするのには、いい場所なのです。外出することによってよいエクササイズにもなるので健康面にもいいですね。頭の働きも鋭くなります。

2008年3月14日 (金)

本日の出来事

インテリアコーディネーターの適性としては、コーディネートのセンスや、インテリアに関する専門的な知識が問われるだけではなく、見積書などを作成する実務能力なども身につけなければいけません。

今日は前からいいなーと思っていた映画を借りてきました。DVD見るのはいいですね。普段は忙しいからね。たまにはレジャーもしないとなあ。

そうそう、ずっと興味を持っているのがインテリアコーディネータです。気になったものはさっと調べる、というわけでサーチしてあれこれ探してみました。さすが、パソコンっていい。知りたいことは調べればなんでもわかります。インテリアコーディネータのホームページがうじゃうじゃ出てきました。インテリアコーディネータに関してはまたお話します。

2008年3月 7日 (金)

インテリアコーディネータについて

インテリア・コーディネーターとは、居住者にとって快適な住空間を作るためにさまざまな提案を行うアドバイザーのことです。

昨夜は寄り道してしまった。なんとなく、ふと気づくと繁華街にいってしまった。当然のごとく、見事に二日酔いです。

話題は変わって、このところ気にしているのがインテリアコーディネータ。こういうものはサクッと検索、ってことでパソコン使っていろいろ情報をさがしてみました。いやあしかしネットは使える。インテリアコーディネータに限らずたいがい見つけられます。インテリアコーディネータの結果がめちゃくちゃ見つかりました。この話はまた後日。

2008年3月 5日 (水)

本日のインテリアコーディネータの勉強の進度

インテリア・コーディネーターとは、居住者にとって快適な住空間を作るためにさまざまな提案を行うアドバイザーのことです。

基本的にはたいして毛嫌いしているのですがいつ以降かカップめんを口にしてみました。ジャンクフードも少しならいいものです。若者のように3食これはやりすぎですが。食事をすましてしばらくテレビを見てインテリアコーディネータの学習に取り付きました。

常々感じるんですけれども、インテリアコーディネータの勉強をしたあとって充実感があります。毎日怠惰に送ることもできますが、どんなことでもいいから目標を定められることをするというのは気持ちのいいですよ。やりたいことがないとか何も見えてこないのならば、インテリアコーディネータの学習は面白いですよ。知恵が吸収できるだけのものではありません。インテリアコーディネータの学習を経ていろんなことが学べます。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近のトラックバック